はじめての夜行バスで五千円無くなった話

こんばんは。とほほです。

 

本日私、旅先の大阪から東京に帰るために生まれてはじめての夜行バスに乗ります。f:id:tohohononikki:20220803230826j:image

 

実を言うとはじめての夜行バス、若干怖い。

 

「(いびきうるさいオッサンおったら蹴ってもええんやろか…?)」

「(隣にうるさい大学生連中とか座ってきたら蹴ってもええんやろか…?)」

「(前の席の人が無断で椅子倒して来たら蹴ってもええんやろか…?)」

 

色々な不安が出てきました。

 

そしてなんやかんやで大阪駅に着きました。
f:id:tohohononikki:20220803231308j:image

天井、エロすぎ。

建築学科卒ワイ、大興奮。

 

しかしここで事件。
f:id:tohohononikki:20220803231444j:image

天井に夢中過ぎてエスカレーターで左に立ってしまう。(映り込んだ前の姉ちゃんゴメン)

 

「(マズイ……!トられる……ッ!)」

 

大阪府のど真ん中でまさかの左ハンドル。

やってしまいました。

 

案の定後ろにいた大阪のオバハン達からは

「(アイツ、東京モンや……)」

という沈黙のヤジ。

 

恐る恐る右に立ち直す私。すみませんでした

 

でも関西の中でも京都府民だけは左側に立つそうですね、そういうところやぞ(八つ当たり)

 

ところで、家に冷房がないため冷房にあまり強くなく、クーラー直下にいたせいで若干の腹痛。
f:id:tohohononikki:20220803232046j:image

 

トイレを探すも22:00。閉店ラッシュ時刻ということもあり、地味にどこもトイレがない。頼みのヨドバシカメラもちょうど閉店。

 

最近のコンビニはコロナ蔓延を言い訳にトイレを貸していない所が多い……詰みか……?

 

こんな時刻でも空いてる社不の店、ねえかな~……

 



f:id:tohohononikki:20220803232444j:image

 

あった。

 

パチ屋はいつでも社不に優しい。

 

ということでそそくさと入店。

 


f:id:tohohononikki:20220803232705j:image

みんな大好き沖ドキ!Duo

 

そしてよく見たら有利区間ランプが点灯

 

2スルー2500ゲーム。

 

(時計チラ)

22:07


f:id:tohohononikki:20220803233056j:image

 

「(バスの集合時刻は23:00…)」

「(即当てれば30分で天国落ちまで行けるだろう……)」

 

よくよく考えてみればパチ屋に来てトイレ借りて即退店はあまりに無礼ではないか……?


f:id:tohohononikki:20220803233304j:image

此方も(財布を)抜かねば……

無作法というもの…

 

そして抜刀。

 

まぁさすがにトイレ代だし1000円でいいやろと思い座る。

 

2スルーの沖ドキは打たなきゃ損。てか旅先でパチスロ勝ったら旅行実質タダだべ。


f:id:tohohononikki:20220803233637j:image

 

そしてあえなく1000円が消える。

 

まぁ暇やしなということでもう1000円

 

後は言うまでもないですね


f:id:tohohononikki:20220803233727j:image

 

5k負け。

 

トイレ行って退店。

 

二度と打つかバカタレ。

 

 

そしてバスの時間になったので着席。
f:id:tohohononikki:20220803234031j:image

前はトイレでした。

 

あるんなら早よ言えや💢💢💢💢💢

 

ということで帰ります。明日は8月4日。待ちに待ったマッシブーンの参戦日。

 

みんな、スタダやろうね。

 

では